唯唯漂うただの海藻

本やゲームなどの感想とか好きなことを書いていく。

Fit Boxing(フィットボクシング)、100日継続達成しました。

FitBoxing100日継続

ドヤァ...

現在も継続中です。(105日)

初日からずっとデイリーの設定は20分:全部:体力強化です。

購入理由

ほとんど外に出ないような人はぜひ買うべきみたいなレスを5chで見かけたため。

僕は現在週に2日か3日くらいしか外に出ない生活しているので、そこまで言うなら買うかーと思い購入しました。

結果買って大正解で、朝にフィットボクシングをプレイしないと気持ち悪いって思うくらいになりました。

プレイすると、脳に血が巡っていく感じがして集中力が増すんですよ。

なので朝起きたときか、昼過ぎの集中力が落ちてきたときくらいにやるのがおすすめです。

内容

FitBoxingトレーニング

時間惜しいなあと10秒待つべきだった。

リズムゲームみたいな感じですね。

パンチの種類は、ジャブ、ストレート、フック、アッパー、ボディジャブ、ボディストレート、ボディフック、ボディアッパー、ステップインジャブの9種類です。

あとは、しゃがむ動作のダッキング、避ける動作のウィービング、後ろに避ける動作のスウェーバック、防御の動作のブロック、前後左右に動くステップがあります。

全部簡単な動作です。まあ誰にも見てもらっていないのでちゃんとした動作できてるかどうか不安なところはありますが。

ステップだけはきついです。

あんまり認識してくれないし他の動作に比べてしんどい。

というか僕はマンションに住んでいるので下の階の人の迷惑になってしまうからステップみたいな激しい動作はあまりできないんですよね。

でもステップやったときが一番運動したって感じはあると思います。

フィットボクシング満点

ステップさえ来なければ満点は割と簡単です。

フィットボクシングワンミス

といっても、ストレートコンビ以外達成したことないんですけどね!

達成しそうになると緊張して手が滑ってミスってしまう。

リズムゲームと一緒ですね。これは10分近くあるからこっちのが精神的にきついですが。

効果

ダイエットだとか筋肉増量だとかあまり考えていなかったので体重とかもほとんど測っていませんが、

開始当時 65.4kg → 100日目 61.8kg

なんか痩せたみたいです。ちなみに身長は172cmです。

飯食うのだるくてここ最近夕飯しか食べてないのも原因かもしれませんが。

筋トレ効果はあまりなさそうですね。

腕と腹筋と足は若干負担がかかってる感じはします。

先程も言ったように、頭をスッキリさせるのとメンタル面には効果あると思います。

その他

担当トレーナーとか服装とかも変えれますが、僕は結局初期トレーナーで落ち着きました。

一番個性が薄いのでやりやすいんです。

担当声優の早見沙織さんが好きというのもありますが。

てかこれだけやっても服装全然埋まってない。

FitBoxing服装

累計パンチ数170.500hitってことはあと150日くらいか...

次の目標は250日継続ですね。

いけるかどうかわかりませんができるだけ続けていきたいと思います。

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch