唯唯漂うただの海藻

本やゲームなどの感想とか好きなことを書いていく。

ケホッケホッ…もう週一更新無理ィ…

2月くらいから週一更新を続けていたのですが、現在定期的に訪れるなんもやる気起きないモード真っ最中でして、ここ数週間ゲームも読書も全然出来ていません。

そもそも週一でゲーム一本クリアとか無茶なんだが?餅月ひまり女史は月10本だか週10本だかのペースでエッッッゲクリアしてるとか言ってた気がするけどVtuber業しながら一体どうやってクリアしてるんだ・・・。精神と時の部屋にでも入ってるのかな?


www.youtube.com

まあ来週は読書くらいは頑張るとして今週は積みゲー積ん読をまとめただけの手抜き記事で乗り切りたいと思います😭。

Switch

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

発売日にDL版を購入しましたがまだ一度も起動していません😭。

アニメを見て、つまんね・・・と思ったんですが、原作は面白いそうなのでいつかプレイします。

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO - Switch

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO - Switch

  • 発売日: 2019/03/14
  • メディア: Video Game
 

リングフィットアドベンチャー

マイニンテンドーアプリによると、6月14日に始めて10月14日まで毎日15分ほどプレイしていたのですが、急にやる気をなくして今は全くやっていません。

ひきこもりで運動不足がやばいのでやったほうがいいんでしょうけど。

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

桃太郎電鉄

一瞬で飽きました。

私が飽きてるのバレて友達から全然誘われなくなったし、これで桃鉄じゃなくてリングフィットのソフトを常駐できるね。(どっちもやりたくねえ・・・)

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~

  • 発売日: 2020/11/19
  • メディア: Video Game
 

PS4

フリプやらセールで買ったやつやらで量が多すぎるので近々やる可能性のあるものだけ載せます。

テイルズオブベルセリア

PS3版を持っていますが、PS3は押し入れの奥に片付けたしPS4で気軽に再プレイしたくなり購入。テイルズオブアライズが発売されるまでにはプレイしたいですね。

【PS4】テイルズ オブ ベルセリア Welcome Price!!

【PS4】テイルズ オブ ベルセリア Welcome Price!!

  • 発売日: 2017/06/01
  • メディア: Video Game
 

The Last Of Us

これなにするゲームでしたっけ?FPS

ストーリーいいみたいですしそんなに時間かからなさそうなので気が向いたらやります。

PSVita

こちらも妹と弟からパクっ・・・拝借したゲームが無数にあるので近々やる可能性のあるものとプレイ中のものだけ載せます。

時計仕掛けのレイライン

現在プレイ中。まだ中盤くらいですがエッッッゲというよりラノベですねこれは。

時計仕掛けのレイライン -陽炎に彷徨う魔女- PS Vita

時計仕掛けのレイライン -陽炎に彷徨う魔女- PS Vita

  • 発売日: 2017/04/27
  • メディア: Video Game
 

シェルノサージュoffline

こちらもちょくちょく進めています。SFが好きな人なら好きなゲームだと思います。

同じメーカーから出ている「ブルーリフレクション」と同じく、心理学が絡んでて面白いです。

シェルノサージュ offline ~失われた星へ捧ぐ詩~ - PS Vita

シェルノサージュ offline ~失われた星へ捧ぐ詩~ - PS Vita

  • 発売日: 2014/10/02
  • メディア: Video Game
 

初音ミクProject DIVAシリーズ

たまに触ってます。私はプロセカで皆伝☆5を持っていますがこっちは全然出来ません。

f:id:hijikichi:20210512012706j:plain

ドヤァ・・・フレンド申請してくれてもいいですよ😊。

ProjectDIVAはノーツ速度一定に出来ないからめちゃくちゃ難しいです。知ってる曲のノーマルくらいしかフルコン出来ないですね。

f:id:hijikichi:20210512013331j:plain

初音ミク -Project DIVA- F 2nd - PSVita

初音ミク -Project DIVA- F 2nd - PSVita

  • 発売日: 2014/03/27
  • メディア: Video Game
 

ダンガンロンパシリーズ

今更感やばいですが近々プレイ予定です。

ダンガンロンパ1・2 Reload - PSVita

ダンガンロンパ1・2 Reload - PSVita

  • 発売日: 2013/10/10
  • メディア: Video Game
 

レイジングループ、グノーシア

これも近々プレイ予定です。

グノーシア - Switch

グノーシア - Switch

  • 発売日: 2020/12/17
  • メディア: Video Game
 

テイルズオブイノセンスR

ベルセリアと同じくこれもアライズまでには終わらせたいです。

ヴェスペリアで懲りているのでトロコンまではする気はないですが。

テイルズ オブ イノセンス R - PSVita

テイルズ オブ イノセンス R - PSVita

  • 発売日: 2012/01/26
  • メディア: Video Game
 

軌跡シリーズ

妹と弟が好きでVitaのはたぶん全作あります。

ちょこっと触りましたが戦闘がめんどくさくて投げました。

といっても話は気になっているのでいつかイージーモードでやります。

英雄伝説 空の軌跡 FC Evolution - PS Vita

英雄伝説 空の軌跡 FC Evolution - PS Vita

  • 発売日: 2015/06/11
  • メディア: Video Game
 

アトリエシリーズ

こちらも妹が好きでVitaのはたぶん全作あります。

ただ私はアトリエシリーズはDSだかPSPだか3DSだかのやつを昔触って時限管理めんどくせえ二度とやるか!ってなったんですよね。

でも最近ガストちゃんのゲーム「ブルーリフレクション」「シェルノサージュ」をやってて、どちらも心理学がかなり絡んできてて面白かったのでアトリエシリーズもやってもいいかなと思い始めてきました。

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~ - PS Vita

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~ - PS Vita

  • 発売日: 2015/11/19
  • メディア: Video Game
 

マブラヴシリーズ

精神的に疲れるシーンが多いのを知っているのでずっと避けていますが、いつかはやります。

マブラヴ オルタネイティヴ - PS Vita

マブラヴ オルタネイティヴ - PS Vita

  • 発売日: 2016/01/21
  • メディア: Video Game
 

PC

再プレイしたいものと合わせて名前だけあげます。これらの他に友達からパクr・・・拝借する予定のゲームもいくつかあります。

ユメミルクスリ

ナツユメナギサ

はつゆきさくら

穢翼のユースティア

サクラノ詩

ホワルバ2

つりおつ2

金色ラブリッチェ1.2

ぬきたし1.2

 

多いな・・・一生終わる気がしません。これでもここ半年くらいは購入控えてるんですけどね。

長くなったので積ん読の方はまたの機会に😜。あとサムネ用に最近作ったお菓子を貼っておきます。

f:id:hijikichi:20210512022011j:plain

はちみつ垂れてて草。切り込みも足りなくて見た目もちょっと悪いです。まあカステラパンケーキ作ったの初めてだったので許して😭。

最近はお菓子をよく作ります。積ん読リストと最近作ったお菓子リストであと二週乗り切れるね😜。