唯唯漂うただの海藻

本やゲームなどの感想とか好きなことを書いていく。

東京で一月ほど暮らしていた記録その1

8月18日~9月9日まで、諸事情で東京の方へ行っていました。

その間色々していたので記録として残しておきます。

いくら使ったのか全く把握していないので、使った金額もメモしながら書いていきます。カード明細見る限りだと5万以上は使ってますが・・・。

 

 

8月18日(水)

f:id:hijikichi:20210918024249j:plain

始発前の大阪駅です。東京までどうやって向かうかというと・・・

f:id:hijikichi:20210918024407j:plain

まさかの青春18きっぷです。頭がおかしいのかな?

とまあわざわざ青春18きっぷで行ったのは理由があります。

f:id:hijikichi:20210918024817j:plain

途中で浜松駅に降りてさわやかに行くためです。

さわやかはネットなどでよく名前を聞き、興味があったので一度行ってみたかったんです。

ちなみに、さわやか浜松遠鉄店到着時間は11時22分でした。

というのも、東海線が1時間ほど止まりやがったんですよね。予定から50分ほど遅れた影響もあり、開店凸できず入店まで30分ほど待たされました。

味は牛の味が感じられて美味しかったです。

でもまあ毎回何十分何時間と待ってまで何度も行くほどか?とは思いますね・・・。私は今回一回行けたのでとりあえず満足かなあ。

接客は頭おかしいほどよかったです。店員さん全員接客が丁寧すぎて怖いくらいでした。

その後駅でうなぎパイなどのおみやげを買い、アニメイト浜松を覗いたりして、浜松駅を後にしました。

f:id:hijikichi:20210918030334j:plain

次に下車したのは熱海駅です。

残念ながら足湯は休止中でした。

f:id:hijikichi:20210918030604j:plain

平和通り名店街をぶらぶらし、熱海プリンでプリンを買ったり、ラスカ熱海でおみやげを買ったりしました。

で、そのまま東京に向かい、到着したのは18時半頃でした。

移動時間は電車止まっていた時間含めて10時間50分くらいです。どの電車も空いていて座れない区間はありませんでしたが、後半かなり疲れましたので途中どこか寄りたいとかなにか目的がなければ大阪⇔東京を青春18きっぷでの移動はおすすめしません。

f:id:hijikichi:20210918031643j:plain

f:id:hijikichi:20210918031655j:plain

全てではないですがおみやげの山。

この日かかった金額

移動費2410円さわやか1210円浜松駅おみやげ2225円熱海プリン1660円ラスカ熱海2394円

お土産買いすぎィ!しかも半分以上自分で食べましたし。

8月19日(木)

この日は近場のスーパーとシャトレーゼに行っただけ。

まあ基本的にひきこもりだからね仕方ないね。

かかった金額

スーパーはレシートどっかいったので不明。シャトレーゼはアイス大量に買って1020円。

8月20日(金)

f:id:hijikichi:20210918033017j:plain

洗足池公園をうろうろし、

f:id:hijikichi:20210918033129j:plain

魚屋路(関西にはないので行ってみた)でおすすめ握りランチを食べ、スーパーOlympicで買い物しました。おかわりし放題の海老の味噌汁が美味しかったです。

かかった金額

魚屋路946円Olympic3637円。

8月21日(土)

自由が丘に行き、ブックオフで不要な本を売り(2170円)、

f:id:hijikichi:20210918033823j:plain

モンサンクレールでケーキを買い、かき氷屋(名前忘れた)でかき氷を食べました。

モンサンクレールはジョブチューンなどにも出演している辻口博啓さんの店で、すごく行列が出来ていましたし滅茶苦茶美味しかったです。

かかった金額

交通費252円ケーキとかき氷は母親が払ったので不明(たぶん4000円くらい)

8月22日(日)

この日は前日にネットで色々予約していて忙しい日でした。

f:id:hijikichi:20210926004431j:plain

まずはスカイツリーに登りました。

f:id:hijikichi:20210918034855j:plain

ホモ臭い映像だなあ・・・

f:id:hijikichi:20210918035107j:plain

f:id:hijikichi:20210918035123j:plain

スカイツリーは課金して一番上まで登りました。

確かスカイツリー出来たての頃に一度来たことがあったのですが、すごく並んでいてソラマチ見ただけで帰ったんですよね。今回一番上まで登れてよかったです。

f:id:hijikichi:20210918035330j:plain

その後東京ソラマチをうろうろし(ポケモンセンターやディズニーストアなど)、予約していたムーミンハウスカフェに行きました。

f:id:hijikichi:20210918035709j:plain

ムーミンパパと相席もしました。(←に黒い肩だけ写ってるのが私です・。・v)

f:id:hijikichi:20210918035933j:plain

その後また東京ソラマチをうろうろし、予約していたカービィカフェに行きました。

f:id:hijikichi:20210918041606j:plain

f:id:hijikichi:20210918041621j:plain

f:id:hijikichi:20210918041634j:plain

f:id:hijikichi:20210918041647j:plain

可愛くて癒やされました。店員さんが食べるのことを吸い込むと言っていて可愛かったです。

f:id:hijikichi:20210918042056j:plain

その間ブルーインパルスが来てたらしく、母親はカービィカフェを抜け出して撮りに行っていました。私は後でテレビで見れるからいいやとのんびりパンケーキを吸い込んでいました。

ブルーインパルスが来るのをもっと前に知っていたらスカイツリーの予約をこの時間にしていたのにちょっと惜しかったですね。

f:id:hijikichi:20210918042636j:plain

そして月島に移動し、もんじゃ蔵でもんじゃ焼きを食べました。

画像はクラムチャウダーもんじゃです。

入店前からお腹いっぱいで吐きそうでしたが意外といけました。

かかった金額

この日も母がほとんど払ったので不明。交通費1100円くらい

8月23日~8月25日

一歩も外に出ていません。

ゲームしていたわけでもないし読書していたわけでもないしこの期間なにしてたんだろう・・・。誰か知ってる人いたら教えて下さい。

8月26日(木)

f:id:hijikichi:20210918043735j:plain

初めて日高屋に行きました。

無難な味でしたが、安いしメニューも豊富で飽きないので大阪にも欲しいです。

餃子の王将で我慢しろって?なんか餃子の王将って入りづらいんですよねえ。日高屋餃子の王将より上品な感じがして入りやすいです。

f:id:hijikichi:20210918044443j:plain

マクドナルドのモバイルオーダーも初めて使いました。(調子乗って買いすぎました)

かかった金額

日高屋580円マクドナルド910円スーパーも行った気がしますが不明

8月27日(金)

f:id:hijikichi:20210918045853j:plain

この日は先週の記事に書いたこととかぶりますが、

原宿駅近くの和菓子屋瑞穂で豆大福を買い、

f:id:hijikichi:20210917153646j:plain

明治神宮を参拝し、

f:id:hijikichi:20210917160306j:plain

代々木公園を散歩し、

f:id:hijikichi:20210917160548j:plain

ポケモンセンターシブヤでシャツを作り、

f:id:hijikichi:20210917163800j:plain

ニンテンドートーキョーでどうぶつの森グッズを買い、

f:id:hijikichi:20210917164010j:plain

かつどん屋瑞兆でカツ丼を食べ、

f:id:hijikichi:20210918050355j:plain

VIRONでパンを買って帰りました。

帰った後またシャトレーゼに行ってアイス大量買いしました・。・;;。

VIRONのサンドイッチは少しお高かったですが美味しかったです。

かかった金額

瑞穂1000円ポケモンセンターシブヤ4405円ニンテンドートーキョー2475円瑞兆1000円VIRON1468円シャトレーゼ1187円交通費628円

 

案の定長くなりそうなので今回はここまでで。