唯唯漂うただの海藻

本やゲームなどの感想とか好きなことを書いていく。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン剣盾、エンジョイ勢の楽しみ方

プレイ時間140時間超えたのに未だにランダムマッチに一度も潜っていない私です。 そんな私がいったい140時間も何をやっているのかというのを書いていこうかと思います。

ポケモン剣盾、クリアから対戦までの流れとか感想とか

プレイ時間現在70時間。 やーっとほぼ全てのメジャーなポケモンの育成環境整え終わりました。 自分の周りでもいずれ買うって人が何人かいるっぽいので、対戦ポケモン用意するまでの流れをざっくり書いておこうかと思います。 たぶん15時間くらいあれば行ける…

「たったひとつの冴えたやりかた」感想-最大多数の最大幸福-

宇宙が舞台の短編集です。 タイトルはやたらと有名で、アニメのサブタイトルとかにも使われていたりします。例)エヴァ、人類は衰退しました、エウレカセブン、化物語、戯言シリーズ、神様のメモ帳、スパイラル、etc。 長門有希の100冊にも選ばれているそう…

「あなたのための物語」感想-死について、物語について-

長谷敏司氏のSF小説。 余命半年を宣告された科学者サマンサが、残りの人生を人工神経制御言語・ITPの研究に捧げる話です。 同じく長谷敏司氏の作品「BEATLESS」がアニメ化されたタイミングで、「BEATLESS」と一緒に購入していました。 「バーナード嬢曰く。…

「天気の子」小説版感想-大事な人の支えになる人間になろう-

今更ながら小説版の「天気の子」を読んだので感想を書きたいと思います。 あんまりメジャーな作品の感想書きたくないんですけどね。もっと深い感想書いてる人いるだろうから私の感想ガバガバなのバレてまうやん。 でもまあせっかく読んだし一応書こうと思い…