唯唯漂うただの海藻

本やゲームなどの感想とか好きなことを書いていく。

2020-01-01から1年間の記事一覧

「大神絶景版」感想-自らの使命を全うする覚悟を決めるかどうかで人生の価値は決まる-

評価がよかったのでGWくらいのセールでなんとなく買っていたゲームなのですが、これ2006年のゲームなんですね。 てもう2006年って14年前なのか・・・ひえええええ。

「FE風花雪月」 感想-人は生まれた瞬間から不平等である-

他者を信じ、多様性を認め、助け合う。 LBGTだかなんだか騒がれている今にあったテーマと結論だと思います。

「新世界より」 感想-想像力こそが、すべてを変える。-

悪鬼や業魔を生み出さないため、また、再びバケネズミ達と争いを起こさないようにするためにも、人々は他者へ歩み寄り、想像力を働かせ、共感していかなくてはならない。 想像力こそが、すべてを変える。

お絵かきガチ素人がアイコンを頑張って描いた

そろそろ1時間もかからずに描いた超絶手抜きアイコンから脱却したかったのと、最低限絵を描けるようになりたかったのとでここ2週間ほど絵の練習をしておりました。

「本好きの下剋上」感想-神に祈りを!神に感謝を!

数年前に書籍版を買って少しだけ読んで放置していたのですが、アニメ2期を見て面白かったので最後まで一気読みしてしまいました。 分厚目のラノベ30冊分くらいの量があるので1ヶ月かけて読みましたがとても面白かったです。 【小説1巻】本好きの下剋上~司書…

あつ森で店売り家具コンプ島作ったけど持て余してる件について

「テイルズオブヴェスペリアリマスター(TOVR)」感想-正義とは-

よって正義とは、自分で考え、仲間と相談し、仲間と一緒に、誰かのために振るうもの。そして、誰かと関わることで変わっていくもの。

どうぶつの森チョコエッグをすこれ😡

かわいいでしょ? ディスプレイに埃ついてて汚いのは許して。

【ポケモン剣盾】マイコン導入Q&Aとレイド配布自動化プログラムまとめ

それではまず、ご飯を炊いていきましょう。土鍋で。

お米食べろ!

【ポケモン剣盾】マイコンで自動化しましたPart2

昨日の記事の続きです。 hijikichi.hatenablog.com 自動化プログラムの編集方法、makeする方法、シリアル通信のやり方について書いていきます。 自動乱数消費のプログラムの乱数消費数をいじったり、自動くじや自動ワットなどの待機時間を調整したりするとき…

【ポケモン剣盾】マイコンで自動化しました

マイコンってなんだ・・・?ってレベルの知識でしたがめちゃくちゃ簡単でした。導入方法からプログラムの書き換え方まで軽く解説していきます。

がっこうぐらし!最終巻を読んで思ったこと-わたしたちはここにいます🙋‍♀️-

ポケモンに夢中になっている間にいろいろな漫画が終わっていた… その中でもこのがっこうぐらし!という漫画は結構好きな漫画でした。 周りの人が突然ゾンビになっちゃってそんな中で生き抜いていくというストーリーの漫画です。 そのクライマックスのシーン…

【マスボ級達成】ランクマッチシーズン1で使用した構築【ポケモン剣盾シングル・ダブル】

シーズン1はほぼほぼ他人のパーティのパクリです。 だってサクッとマスボ級行きたかったんだもん。許して。 シーズン2現在はちゃんと自分で考えたパーティで潜ってます。 まだダブルしかやってませんけどね。

ピカピカバッグ2020とミスド福袋の中身+現在持ってるポケモングッズ紹介

あけましておめでとうございます もう4日だけどあけましておめでとうございますでいいのか? 実はここ5週間くらい週一ペースで5回グーグルアドセンスを申し込んでみたりしていました。 受かる気配ないので諦めました。エロゲの記事が多いのでNGワードいっぱ…