唯唯漂うただの海藻

本やゲームなどの感想とか好きなことを書いていく。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「イース8」感想-ダーナさんが見てるし真っ当に生きましょうねー-

2周目インフィニティ・ナイトメアで真エンドクリアしてトロコンしました。 感想とトロコンまでの注意点とか書こうと思います。

わしには感情はない

わしには感情はない。 あんまりしつこいと怒るで? 閃乱カグラ 日影 なんか最近...というかここ10数年くらい、心からワクワクしたり楽しいと思ったことがないなあという話。 中学生くらいのときは、遠出したり映画見たり新しいゲームしたりする前はめっちゃ…

積みゲー一覧

PS4 ・イース8 プレイ中 もうちょっとで終わりそう ・ソードアート・オンライン トリロジーパック 去年セールで買ったけどまだ起動すらしていない 実質3ソフト ・キングダム ハーツ HD 1.5+2.5 リミックス 無印のみラスダンまで進めた 実質4ソフト ・Bloodbo…

「鋼の錬金術師」感想-等価交換の否定-

中学生の時にハマってた漫画です。 今読んだらどんな事を感じるだろうかと思い、読み返しました。 痛みを伴わない教訓には意義がない 人は何かの犠牲なしに何も得る事などできないのだから まずはこういう文章から始まります。 これって何のことかと言うと、…

GATB結果-能力があってもやる気とコミュ力がなければ意味がない-

ひきこもりだし、バイト始めてもつまんなくて毎回すぐ辞めるし、高校の授業にはついていけなかったし(そもそも全然行ってなかったんだけど)、ひょっとしてワイって頭めっちゃ悪いんじゃないだろうか... IQテストでも受けに行ってみるかー うわ受験料めっち…

「乙女理論とその周辺 -Ecole de Paris-」感想-世界を受け入れるには他者を受け入れよう-

前の記事の、「月に寄りそう乙女の作法」というゲームのファンディスクというかほぼ続編です。 つり乙BADENDからの派生ルートですが、月に寄りそう乙女の作法2へ繋がる話ですし実質続編ですね。そのへんは公式サイトに詳しく書いてありますけど。 舞台と周辺…

「月に寄りそう乙女の作法」感想-着る服ひとつで世界は変わる。誰かと一緒ならもっと変わる。-

久しぶりにギャルゲやりました。 最後にプレイしたのがサクラノ詩だったと思うので3年半ぶりくらいですね。 一つ前にRewriteの感想書きましたが、プレイしたのはこっちが先です。 プレイしたのはPS4版の「月に寄りそう乙女の作法 〜ひだまりの日々〜」ってや…

「Rewrite」 感想-すぐに環境に適応できるやつが強い-

※プレイ済みの人向けの記事です。ネタバレが多々ありますし、ついでに人類は衰退しましたのネタバレが少しあります。 実は無印を予約して発売日に買っていました。 日本橋のアニメイトまで取りに行ったのを覚えてます。 やるタイミングがなくて押入れに眠っ…

「ゼノブレイド2」感想-己の存在意義を見つけるRPG-

発売日くらい(2017年12月)に買ってちょくちょく進めてたんですが、先日やーーーっと満足できるところまで終わらせることができました。 本編、イーラ編全ブレイド信頼度SS、ドライバー(ヴァンダムさん除く)裏キズナリング埋めました。 本編のプレイ時間…

MBTI性格診断とかいう神ツール

MBTIは、ユングの心理学的類型論をもとに、1962年に米国のブリッグスとマイヤーズによって研究開発された、人と人との違いを知ってお互いに尊重しあうことを目的に作られた、類型論に基づいた、自己理解メソッドである。 引用元:wikipedia 性格診断ツールな…