唯唯漂うただの海藻

本やゲームなどの感想とか好きなことを書いていく。

【マスボ級達成】ランクマッチシーズン1で使用した構築【ポケモン剣盾シングル・ダブル】

シーズン1はほぼほぼ他人のパーティのパクリです。

だってサクッとマスボ級行きたかったんだもん。許して。

シーズン2現在はちゃんと自分で考えたパーティで潜ってます。

まだダブルしかやってませんけどね。

 

シングル

カバギャラミミッキュ

シーズン1シングル

カバルドンミミッキュで起点作ったり相手のダイマックス枯らしたりしてギャラドスカビゴンサザンドラで全抜きする構築。

こちらのパーティの勝率がこちらになります。

シーズン1シングル勝率

なんだこの勝率は・・・たまげたなあ。

負けた試合もクソみたいなプレミした試合だらけなので実質全勝です。(ウオノラゴンに3タテされた事実から目を背けながら)

相手のプレミに救われた部分もたくさんありましたけどね。

とにかくカバルドンミミッキュの強さを実感できるパーティでした。

パクリ元がこちら。


【ポケモン剣盾】カバギャラがメタられ始めている【マスター91位〜】

変更点はタスキギルディングガルディングの使い方がよくわからなかったので

ギルガルドナットレイにしてウオノラゴンに強くしました。(強くなったとは言ってない)

いうてナットレイも2試合しか選出しなかったので他のポケモンのほうが良さそう。

あとはちょっとサザンドラの型を変えたくらい。

たぶんもうこのパーティあんまり通用しないんじゃないかな?ラムのみ持ちポケモン増えたでしょうし。

ダブル

ダブルはほぼ初心者なのでいろいろなパーティを使ってました。

おかげでgmみたいな勝率ですが。

シーズン1ダブル勝率

結局一番勝率良かったのがこのパーティ。

シーズン1ダブル

トリックルームしてドサイドンコータスの超火力で上から殴るパーティですね。

パクリ元はこちらです。

porigon2suki.hatenablog.com

テンプレ通りの動きでもいいんですが、初手にサマヨールドサイドン出しちゃってトリックルーム決まるか決まらないかでサクッと勝敗決めちゃう動きが精神的に楽でしたね。

ドサイドン先生強すぎっす。

 

600BPをチラつかせてダブルをやらせるなんてさすがゲーフリ汚い・・・

しかしやってみるとダブルのほうが色々考えることが多くて楽しいと私は感じました。

シングルよりも自分のやりたいこと押し付けゲーだし試合時間も比較的短いしで肌に合ってました。

今後はダブルの方をメインにやるかもしれない・・・

 

シーズン2はシングルはキョダイマルヤクデ軸、ダブルはキョダイリザードン軸でやっていきたいと思います。

キョダイマルヤクデはエースって感じのポケモンではないんですがなんとか活躍させたいですね。

キョダイリザードンのパーティは既に組んで潜っていますがキョダイリザードン滅茶苦茶強いです。シングルではあんまりかもしれませんが。

構築記事書くかどうかは未定です。

 

最近はポケモンモチベも落ち(なおポケモンダイレクトで爆上がりした模様)、読書も再開したのでそろそろなんらかの感想は書けると思います。

ポケモン記事多いからって見捨てないでください。😭😭