唯唯漂うただの海藻

本やゲームなどの感想とか好きなことを書いていく。

ピカピカボックス2022を開封します

実は先週の土曜日に届いていたのですが投稿一週間遅れました。誠にごめんなさい。

 

あけましておめでとうございます←。

今年もポケモンセンターオンラインの福袋、ピカピカボックス2022が当選したので開封していきたいと思います。

まあ私はポケモンセンターオンラインのかなりのヘビーユーザーですし、毎年当選するのは当たり前ですよね😉ありがとうございます😭

こちらがピカピカボックス2022です。

f:id:hijikichi:20220128001540j:plain

去年と同じ大きさやな!これは期待できるな!

中身を少しずつ見ていきましょう。無粋かもしれませんが一応定価もメモしていきます。

f:id:hijikichi:20220128001801j:plain

この子は福袋限定品のクッションです。私は三体の中ではヒノアラシが最推しだったので嬉しかったです!昨日発売のレジェンズアルセウスでもヒノアラシをパートナーでプレイしています!

f:id:hijikichi:20220129175459p:plain

レジェンズアルセウスといえば先程色違いヒスイビリリダマ(写真奥の黒いやつ)に逃げられました・・・😭みんなは色違い見かけたら即セーブしましょうね。

ちなみにYou Tubeでプレイを垂れ流してます。プレイしながら一人でひとりごと書き込んでるだけのやべーチャンネルですし人と話すことを想定していなくてあんまり構うこともできませんが一応貼っておきます。

www.youtube.com

f:id:hijikichi:20220128002120j:plain

次は大きめのぬいぐるみです。

  • ぬいぐるみ Pokémon Trainers キバナ 2.200円
  • ぬいぐるみ ヨクバリス 2.200円

この二体はすごく嬉しいです!ヨクバリスも地味に欲しかったんですよねー。

f:id:hijikichi:20220128002603j:plain

次は小さめのぬいぐるみです。

  • ぬいぐるみ ポケモン ポージング ストリンダー(ハイなすがた) 1.760円
  • マスコット モルペコ まんぷくもよう 1.210円
  • マスコット Pokémon GalarTabi バチンキー 1.430円
  • ポケモンドールズ ベロバー 1.078円

ここまで全部ガラル地方のポケモンたちですね。バチンキーちょっと欲しかったので嬉しいです。

f:id:hijikichi:20220128003304j:plain

次は平たいやつです。

  • プレースマット2枚セット アーマーガア+リザードン 990円
  • A4 3ポケットクリアファイル New ポケモンスナップ 396円
  • ゲストタオル Pokémon Trainers ルリナ&カジリガメ 660円

ゲストタオルかわいいし普通に普段遣い出来そうで嬉しいです。

f:id:hijikichi:20220128003820j:plain

最後に小物類です。え?もう最後?

マスキングテープ2個セット Pokémon のんびりライフ 660円

アクリルキーホルダー ウオチルドン 660円

キーホルダー ピカチュウ FR 660円

ネックレス Happy Easter Basket 1.430円

ステッカーセット Pokémonロゴ 880円

実用的なのが多くて嬉しいです。マスキングテープとかいくらあっても困らないですしね。

f:id:hijikichi:20220128004924j:plain

これが全体集合写真です。画質ゥ!

というか、あれ?なんか去年に比べて少なくない・・・?

去年のポケモンセンターオンライン福袋はこちらの記事に紹介してます。

hijikichi.hatenablog.com

定価を計算してみると今年の福袋は16.214円で、去年よりも6.511円少ないですね😭一昨年だと8.886円少ないです。😭

減りすぎィ!もうこれ3年後には箱の中身何もなくなってそう。

ツイッターでも「ピカピカボックス 渋い」とサジェストで出てくる始末です。

もうあと一体大きなぬいぐるみを入れてくれれば去年と同じくらいになって大満足だったんですが・・・

まあ今までが良すぎたんですね。これでも十分満足できる福袋だったと思います。

f:id:hijikichi:20220128005250j:plain

ちなみにこれは今年のミスドの福袋です。ピカチュウクッションかわいいですね(^ω)^

ドーナツ50個引換券を既に20個使っているのでもっと買ってもよかったかもしれません。

f:id:hijikichi:20220128005459j:plain

こちらはディズニーストアの福袋です。

このミッキーのパチもんみたいなんは誰なんや・・・?

あとはモスバーガーの福袋を購入したのですが母親に奪われたので写真はありません。マクドとカルディの福袋は抽選外れました。

話は変わりますが、去年はポケモングッズ買いすぎました。おそらく10万近く使っていると思います。でかいぬいぐるみをいっぱい買っちゃったんですよねえ。お餅組のもっちりぬいぐるみ全部買ってしまいましたし。ポケモンフィットも10体くらい買ってます。あとポケモントレーナーグッズとか。引っ張り出すの面倒なので写真はありませんが。部屋がポケモングッズに順調に侵食されています。ちょーっと嫌なことがあると爆買いしちゃうんですよね~。皆さんはそんなことないです?

 

では今年もよろしくおねがいします。

みんなもポケモンセンター、行こう。