唯唯漂うただの海藻

本やゲームなどの感想とか好きなことを書いていく。

わしには感情はない

わしには感情はない。

あんまりしつこいと怒るで?

閃乱カグラ 日影

 

なんか最近...というかここ10数年くらい、心からワクワクしたり楽しいと思ったことがないなあという話。

中学生くらいのときは、遠出したり映画見たり新しいゲームしたりする前はめっちゃワクワクしてた記憶があるけど、ここ十数年は何があってもめんどくせえと思うばっかりで楽しいとかいう気持ちはほとんど湧いてこない。

単純に歳をとったからっていうのもあるかもしれないけど、自分より年上で楽しそうに新しいことに挑戦しまくってる人いっぱいいるし、羨ましいって思う。

そもそも対人恐怖症で外にいるだけでストレスが溜まってしまうから、周りで起こっていること全てをどうでもいいと思わないとろくに外に出られなくなってしまった。

その弊害で全ての感情が薄くなってしまったんですよね。

乙りろの駿我さんも言ってました。

乙りろ駿我1

間違えたこっちだ

乙りろ駿我2

共感しかない。

周囲の言ってること真に受けてまともに怒ったり悲しんだりしてると心が保たない。

無心でいるのが一番楽なんすよね。

ワイは視力めっちゃ悪くて数メートル先の文字とか顔とかわからないレベルなんだけど、眼鏡もコンタクトもせずそのまま外に出ています。

そのほうが余計なものを見なくて済んで楽なんですよね。

他人の表情ひとつに自分の気分左右されるとかアホらしいでしょ?

 

子供の頃のような心臓がバクバクするくらいのワクワク感をもう一度味わってみたいのう...

対人恐怖症治れば味わえるのかね?

でもたぶんこれ一生治らねえからなあ。

閃乱カグラ Burst Re:Newal - PS4

閃乱カグラ Burst Re:Newal - PS4