唯唯漂うただの海藻

本やゲームなどの感想とか好きなことを書いていく。

積み本一覧と電子書籍購入場所

最近ゲームばっかりで2ヶ月くらい全然読書してない。

最後に読んだのは彼方のアストラですね。世界がどんなに残酷でも前に進んでいくという意志を感じて面白かったです。

彼方のアストラを読む前はフルーツバスケットを読んでいたのですが、日常モノで話あんまり進まないので7巻で止まっていて読書モチベも落ちていました。昨日久々に読んだら面白かったです。これ一気読みするタイプの漫画じゃないですね。どこか問題を抱えた子たちが仲間(フルーツバスケット)になって問題を解決してそれぞれの道を進んでいくって感じの話だと思います。

以下買うだけ買ってまだ読んでない本一覧。

漫画が多いです。小説もあるけど読むのにエネルギーいるから後回しになってしまう...

漫画

計95冊

それほど大した量ないな...もっとあると思ってた。

しかし女の子みたいなラインナップやな。コミックシーモア見すぎて頭女の子にされちゃったかもしれない。

漫画は電子書籍でほとんどコミックシーモアで購入しています。

というのは、年に数回数時間限定のポイント3倍セールとかいう頭のおかしいセールをやっていて、それプラス20%~50%オフクーポンをしょっちゅう配っているのでどんな本もほぼ常時半額以下で買えちゃうんですよね。あとログインボーナスがあってサイトに行ってスタンプ押すだけで毎日1ポイントもらえたりします。あと水曜くじとかいうので毎週何ポイントかもらえたりもします。

漫画は基本ここで買ってiPadminiで読んでます。

小説とかの活字本はKindleのハイライト機能が好きなので数百円高くてもKindle書籍を買ってます。ラノベシーモアで済ませちゃうこと多いですけれど。

Kindleのほうが目に優しくて読みやすいのでシーモアとそこまで値段変わらない場合は漫画でもKindle優先です。

漫画以外

計65冊

3分の1くらいは実本です。

漫画よりも冊数少ないですけどこっちのほうがうわぁ...ってなります。永久に読み終わらなさそう。新世界よりとか買ったの何年前だよ...(なぜか紙の本と電子書籍両方あるし)

活字の本は読み始めたら面白いんですが読み始めるのにエネルギーがめっちゃいるんすよね。

今本棚ちらっと見たら漫画も小説も確実にもっとありました。まとめるのめんどいんでこれで終わります。

新世界より(上) (講談社文庫)

新世界より(上) (講談社文庫)

 

最近は読書モチベの方も上がってきた感じがしてきたので読書の方もしていきたいと思います。

積みゲーはこちら