唯唯漂うただの海藻

本やゲームなどの感想とか好きなことを書いていく。

リアル脱出ゲーム初参加しました「紺青の美術館からの脱出(名探偵コナン)」

紺青の美術館からの脱出パンフレット

面白かったです。(小並感)

特になにかもらえるわけでもないのに一人3200円って高すぎやろって思ってましたが、これはハマる人がいるのもわかる気がします。

僕も今回結構ハマってしまい、また友達何人かで集まる機会があればまた行きたいと思っています。

今回のメンバーは僕含む友達グループ4人(脱出ゲーム初参加3人+ガチ勢1人)と何度か参加しているらしい親子2人。

内容はネタバレ禁止のため何も言えませんが、この公演の脱出率は低いものの、詰まっていたらスタッフさんがヒントを出してくれたりしてどんな人でも最後まで楽しめる構成になっていると思います。名探偵コナンのことを何も知らなくても問題なかったと思います。

なので小さい子や初心者だけでも参加して問題ないと思います。

ただ時間制限が厳しいので全員で協力しないと脱出成功は難しいと思います。

僕はガチ勢の友達に任せっきりでほとんど役に立ってませんでした。

紺青の美術館からの脱出記念パネル

最後に記念写真取りました。

結果は脱出失敗で、いつか自分もちゃんと戦力になって脱出成功してみたいと思います。