唯唯漂うただの海藻

本やゲームなどの感想とか好きなことを書いていく。

最近ケチと言われることが不服な件について

ケチというより、使うところと使わないところをしっかり分けているというのが正しい。

確かに数年前までは、興味がないことにもとりあえず経験ということでお金を使っていたけれど、もうたいていのことを経験した今では、自分の好きなものにできるだけお金を使いたい。

ご飯食べに行っても、この飯代で本何冊買えたなあとか考えたりするし、外でお金を使って遊ぶことにあまり魅力を感じない。

外で食べる高級料理より家で一人で周りを一切気にせずゲームしながら食べるカップラーメンのほうが5億倍美味しいんだよなあ。あとここには書いたことないかもしれないけど料理も趣味なので大抵のものは自作できる自信があるし。

ライブやスポーツ観戦とかも家でテレビで見たほうが楽だし。

ガールズバーやらなんやらも数回付き合いで行ったけど、なんでお金払って他人に気を使って話しないといかんねんって感じる。楽しい人は楽しいだろうけどワイには向いてない。

なんにせよできるだけ本とゲームにお金を使いたい。

実際今年入ってから20万円以上趣味に使ってるし。

たまになら外でお金を使うのもいいんですけれど、数ヶ月に一回くらいの頻度でいいですね。