唯唯漂うただの海藻

本やゲームなどの感想とか好きなことを書いていく。

今までプレイしたギャルゲ

最近エロゲ感想記事ばっか上げててこいつエロゲ廃人なんだろうなと思われてそうなのでここいらで今までプレイした作品をまとめておきます。

たいした数じゃないです。エロゲ数十本数百本とかやってる人たまに見かけるけど凄すぎ。ワイは金と時間と気力が保たない。時間だけは今の所あるけど。

計20作品。

10年くらいでこの量なのであんまりできてないです。

再プレイしたいのがいくつか。どれとは言わないけど今やったら最後までできないだろうなあと思うのがいくつか。

それなりに納得できる哲学が根底にあって、なおかつ主人公やテキストが不快じゃない作品がプレイしていて楽しいですね。