唯唯漂うただの海藻

本やゲームなどの感想とか好きなことを書いていく。

お絵かきガチ素人がアイコンを頑張って描いた

そろそろ1時間もかからずに描いた超絶手抜きアイコンから脱却したかったのと、最低限絵を描けるようになりたかったのとでここ2週間ほど絵の練習をしておりました。

2週間ほどひたすらトレース練習などをして見た結果、あんまり上達している実感が沸かず、上手く描けるようになるには年単位でかかると悟ったのでとりあえず下手くそでもいいから描くことにしました。

それがこちらです。

アイコンβ

クズモーと、グリザイアの果実の入巣蒔菜ちゃんです。

使用したのはiPadProとiPadペンシル。ツールはアイビスペイントです。

お天気の蓬莱さんがクレヨンで書けば下手くそなのはある程度ごまかせると言っていたので、クレヨンペンでガシガシ書きました。

しかしクレヨンで描いても隠しきれない下手くそ感…小学生かな?

しかも今気づきましたがちょっと左腕長すぎですね。

白状しますが、これでも8割くらい公式イラストのトレースです。

キメラです。パッチラゴンもびっくりです。

クズモーこんなにうまく描けるわけないんだよなあ。

実際にアイコンとして試してみた結果、このままだとズームアウトし過ぎで何がなんだかわからなかったので、紆余曲折あってこうなりました。

アイコンver2

ツインテ片方消えて誰だかわかりにくくなってしまいましたがしゃーない。

とりあえずしばらくこれでいきますのでよろしくお願いいたします。

もっと上手く描けるようになったらまた変えます。

でもまだやっとアタリの描き方を少し覚えたくらいなのでまだまだ先は長そうです。

神絵師になりたいとまでは言いませんがオリジナルアイコンくらいささっと描けるようになりたいですね。

 

久しぶりの雑記記事ついでに回ってきたブロガーバトンに回答しておきます。

回してくださった方は甘井カルアさん。

amaikahlua.hatenablog.com

はてなブログで一番付き合い?が長い方が甘井カルアさんですね。読者登録最初にしてくださったのも甘井カルアさんですし。

こんな辺境の地まで見にくださってありがとうございます。

甘井カルアさんが来るまでは見られている実感全くありませんでしたし、甘井カルアさんが来なければもうやめていたかもしれません。

こちらもいつも考察記事など楽しく拝見させていただいております。

 

バトンの回答はこちらです。

バトン回答

このブログは備忘録みたいなものだと思って使っています。

感想書いておかないとどんな内容だったのかすぐに忘れてしまうんですよね・・・

たまに昔の記事見てどんな内容だったかとかどんなことを考えていたかとか思い出すようにしています。

画像の下に「一番古い記事」と「お気に入りの記事」を貼ると書いてありますが、一番古い記事は特に貼る価値がないのでスルーします。

お気に入りの記事・・・はノベルゲーム系の記事がそれなりに頑張って書いたのが多くて一番は決められないのですが強いて言うならこれでしょうか。

hijikichi.hatenablog.com

ノベルゲームはプレイ時間が長くなるので、結局何が言いたいんだろうとわからなくなることがあるのですが、終盤で色々明らかになった時に今まで考えてきたことがすべて繋がるのが気持ちいいんですよね。

また何か面白いノベルゲームやりたいですね。

 

ぼっちで回すほど付き合いがある方がいないのでバトンはここで止めます。

ではでは。