唯唯漂うただの海藻

本やゲームなどの感想とか好きなことを書いていく。

ひきこもりニートは無気力のはずでは

最近はてなブログのグループというのを知って、ひきこもりやニートグループのブログをちょくちょく覗かせてもらっています。グループといえばエロゲの感想書いてる人全然見つからないんだけど。そういうブログかグループあったら紹介して欲しいわ。

見てて思うのは、しっかり自分と向き合って前に進もうとしている人が多いってこと。

なんでや!ひきこもりニートって何もやる気のない無気力な人ばっかりのはずやろ!

てか私がそうでして、私はほとんどの時間布団の上でぼーっとしていて特に何かをやりたいとか思うことがない。

このブログも、週二更新をノルマにしていなければ全然書かないだろうしゲームや本も消化しようと思わない。

このブログに感想書くというノルマを課してなかったらゲームとか一つクリアするのに数ヶ月以上かかります。

モニタの前に座るのしんどいんすよね。寝ながらKindle読むとかなんJとかまとめサイト眺めてるのが一番楽です。

社会に参加しようとも思わないし外に出たいとも全く思わない。

他の人とどんどん差がついていく?他人とかどーでもええやろ。

幸福に向かって進んでいく意志?今が一番幸福なんだけど?

何かを為し遂げないと人生は意味がない?知らんがな。

私は生まれつきこんなスタンスですからね。

とにかく何をするにもめんどくさいが最初にくるし、人と仲良くしなければならないと洗脳されるまでは人に話しかけるという発想すらなかった。

といってもネットではめっちゃ喋るんやろとか思われるかもしれませんが、掲示板だとかなんとかにもめったに書き込みません。

たぶん私みたいな無気力系ひきこもりニートはブログすら書かないからブログ書いてる人は意識高い人が多いんですね。

他の人が気になったり一人だと寂しい人はひきこもり脱出難しくないんでしょうね。

私は一生ひきこもりでも別にいいですもん。というかそっちのがいい。

めんどくせえ!なんもしたくねえ!誰とも関わりたくねえ!

どくさいスイッチ欲しい。今ある文明のもの持ち込んで後は自給自足するわ―。

このブログ書いてるのは自己表現やら言語化やらの訓練のつもりです。もうしばらくは続けます。

こうして虚空に向かって一人で一方的に話すのはまあまあ好きです。

あまり人に向けて書いてるつもりはないけど、なんだかんだでアクセス数1増えるだけでも嬉しいしはてなスターとかもつけてもらったら嬉しいですね。

ヒキコモリ漂流記

ヒキコモリ漂流記

 
「やる気が出ない」が一瞬で消える方法 (幻冬舎新書)

「やる気が出ない」が一瞬で消える方法 (幻冬舎新書)