唯唯漂うただの海藻

本やゲームなどの感想とか好きなことを書いていく。

ポケモン剣盾、ライブ大会でどこでも時渡り

書いてあるところが見つからなかったので備忘録がてら書いておきます。

まあTwitterでもいいんですけどTwitterやってないんでね。(棒)

 

1.テキトーなライブ大会を開催する

ポケモン剣盾ライブ大会開催

ルールなどはなんでもいいです。

2.先ほど作成した自分の大会に参加する

剣盾ライブ大会参加

開催ではなくて参加です。

3.テキトーなバトルチームで参加する

剣盾ライブ大会バトルチーム

参加解除するまでロックされるので注意。

4.対戦するを選んで数秒後時渡り

ポケモン剣盾ライブ大会時渡り

パスワードは111でもなんでもいいです。

すぐに時渡りすると失敗します。右下のモンスターボールの色が青に変わったあたりだと大丈夫だと思います。

時間設定の方法はわざわざ説明しなくてもいいですよね。

あとは参加解除するまでは4を繰り返すだけ。

結果

わざわざ巣穴までもどらなくていい!(ワ○ップ風に)

 

ポケセンでもカフェでもできるので努力値振りやレベル上げ、ポイントアップ集めなどの効率がよくなります。

【2019/12/10追記】

ランクマッチで対戦することでなにもしなくても時渡りができるようになることが判明しました。

マジカル交換など他のことをすると途切れるようですが。

神ゲーやな。